ウェブ通販業務支援

お困りのことは何でしょうか?

ZATのウェブ通販業務支援

売れた商品の出荷依頼やお客様対応など、いわゆるオペレーション業務の負荷は意外にも大きいものです。
弊社では、お客様のご要望にあわせて、通販の業務支援を行います。

【主な支援内容】
■ 受注関連のオペレーション(倉庫への出荷依頼や各種通知、お客様対応など)
■ 在庫管理や発注対応のヘルプ
■ 商品の登録やWEBページの作成(バナー作成や設置など)

販売商品の事前分析

通販をスタートするにあたって、「本当に売れるのか」「どうすれば売れるのか」に応える分析を行います。
分析結果をもとに、予算なども含め通販事業を展開するかどうか検討いただければと思います。

【主な手順】
1.販売する商品のヒアリングをさせていただきます。
2.各社の販売に関するご要望をお伺いします。(ターゲットやどこで売りたい、どんなことをしたいなど)
3.マーケティングリサーチなどを行い、商品に関する分析と成功への道筋を立てます。
4.分析結果をもとにご説明をさせていただきます。

WEBサイト改善

現行の販売サイトの分析を行い、どんなところが弱点であり、長所かを見つけていきます。
結果を元にどんな工夫をすればさらに集客や売上が上がるかをアドバイスまたは、弊社にてお手伝いを致します。

【主な手順】
1.現行関連サイトの情報をいただき、アクセス分析などを行わせていただきます。
2.ライバル店の状況などを含め、商品のマーケットリサーチなども行います。
3.様々な角度で分析した結果を元に、お客様にご報告を致します。
4.結果をもとに、改善対応を行うかお伺いします。