選んでいただくポイント
当社は、プライバシーマーク取得支援コンサルティングだけを行う事業者ではなく、社員教育やWEB制作やシステム開発等も行っております。
そのため、社内安全管理だけでなく、外部の安全管理チェックを行うことができるため、「漏えい等」が発生しにくい体制を作ることができます。
様々な対応や支援を可能にしつつ、プライバシーマーク取得後の更新対応費用(継続運用の場合)もお手頃費用で対応しております。
取得支援対応
プライバシーマーク取得に関しては100%保証をし、取得できなかった場合は返金対応
※お客様側の要因で取得ができない事象が発生した場合には該当しません。
■ プライバシーマーク取得申請書類ならびにPMS関連書類の作成
■ 社内教育の実施
■ 社内体制やセキュリティのチェック
■ 書類審査・現地審査準備
■ 月1回以上のミーティング・打ち合わせ対応
■ 2024年10月改訂「Pマーク構築・運用指針」対応
※新規取得申請前後に、漏えい等の事故が発生した場合には、取得まで通常よりお時間がかかります。
※このほか、ウェブサイトをお持ちの場合、ウェブサイトのPMSにあわせたチェック・訂正をはじめ
当方での修正や自社サイトをお持ちではない場合、HP制作も承ることができます。
事故や企業リスクを考えた教育を実施
教育に関しては、プライバシーマークに関連した教育だけではありません。
セキュリティや事故最新情報に基づいた情報提供や企業コンプライアンスやSNS対策も含めた
従業者の質が向上する教育対応をしています。
取得することのメリットやケース
プライバシーマーク取得をされるパターンとしては下記が挙げられます
・ 官公庁の入札案件に参加する資格を得るため
・ 取引先企業に取引条件として提示をされたため
・ 個人情報関連の漏えい保険の割引を受けることができる
・ 一般ユーザーへの安心感を与える
・ 従業者のコンプライアンスやセキュリティに対する意識の向上
・ マネジメントシステムの確立による、業務の取り組み方のレベルアップ
本内容に関しては、お打ち合わせやお問合せの際にもご説明はさせていただきます。
様々な更新ケースやご相談にも対応
当社では、Pマーク更新時の対応も行っており、下記のようなケースに対応しております。
・ 定期的に改訂される「PMS構築・運用指針」への対応(直近2024年10月改訂)
・ Pマークの更新のため、規程と様式の修正のみを行ってほしい
・ 更新申請まで期限が近い対応
・ 書類が煩雑な内容で更新を機に分かりやすい書式に刷新してほしい
・ デジタル化に伴うPマーク運用の大幅変更のご相談
・ Pマーク事務局や担当者を専任者としてPマーク運用が自社でできるように教育をしてほしい
※更新期限が迫っているなど緊急でのご対応を要する場合には、通常対応費とはなりませんので予めご了承くださいませ。
※お問い合わせの際、ご用件の記載がない場合には、ご対応出来かねますので予めご了承のうえ、記載をお願い致します。